2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『氷川先生はオタク彼氏がほしい。1時間目』読了。ぼくは黒髪ロング職場では冷徹、プライベートでは隙だらけなお姉さん先生彼女が欲しい。

今回紹介いたしますのは、このラノベ。 『氷川先生はオタク彼氏がほしい。1時間目』となります。 著者は篠宮夕先生。ファンタジア文庫から出版されております。 コワモテ、オタクで、友達のいない高校生、霧島拓也。 一昔前のラブコメラノベ主人公を劣化させ…

『いつかここにいた貴方のために/ずっとそこにいる貴方のために』を読む。ゼロ年代っぽい雰囲気、セカイ系好だった人に刺さる、ストレート球。

『いつかここにいた貴方のために/ずっとそこにいる貴方のために』を読了。 著者は西塔鼎さん。電撃文庫より刊行。 少年兵のレンカは、ある日、戦場で少女に出会う。 地獄の最前線、たった一人で敵軍を凍てつかせ壊滅せしめる『兵器』の彼女との交流の中、次…

『86(エイティシックス)』を読んで、衝撃に震えた夜のこと。

こんにちはー! 今回は、最近読んだっていうわけじゃないんですけど、近年で一番衝撃的だった作品について。 もう、『86(エイティシックス)』しかないでしょうよおおおおおおおおおお!!!! この作品は本当にすごかったなー、大好きって人、めちゃくちゃ多…

『処刑少女の生きる道』。GA大賞七年ぶりの大賞作品はいかほどのものだったか。

どもー、今回読んだのは、GA文庫より刊行、処刑少女の生きる道。 生きる道、と書いて、バージンロード。 GA大賞七年ぶりの大賞、と聞いて、楽しみにしながら読んでみたけど…… すっごい、よかったね!!!!! 第一印象なんだけど、女性主人公の作品ってこと…