『氷川先生はオタク彼氏がほしい。1時間目』読了。ぼくは黒髪ロング職場では冷徹、プライベートでは隙だらけなお姉さん先生彼女が欲しい。

今回紹介いたしますのは、このラノベ。 『氷川先生はオタク彼氏がほしい。1時間目』となります。 著者は篠宮夕先生。ファンタジア文庫から出版されております。 コワモテ、オタクで、友達のいない高校生、霧島拓也。 一昔前のラブコメラノベ主人公を劣化させ…

『いつかここにいた貴方のために/ずっとそこにいる貴方のために』を読む。ゼロ年代っぽい雰囲気、セカイ系好だった人に刺さる、ストレート球。

『いつかここにいた貴方のために/ずっとそこにいる貴方のために』を読了。 著者は西塔鼎さん。電撃文庫より刊行。 少年兵のレンカは、ある日、戦場で少女に出会う。 地獄の最前線、たった一人で敵軍を凍てつかせ壊滅せしめる『兵器』の彼女との交流の中、次…

『86(エイティシックス)』を読んで、衝撃に震えた夜のこと。

こんにちはー! 今回は、最近読んだっていうわけじゃないんですけど、近年で一番衝撃的だった作品について。 もう、『86(エイティシックス)』しかないでしょうよおおおおおおおおおお!!!! この作品は本当にすごかったなー、大好きって人、めちゃくちゃ多…

『処刑少女の生きる道』。GA大賞七年ぶりの大賞作品はいかほどのものだったか。

どもー、今回読んだのは、GA文庫より刊行、処刑少女の生きる道。 生きる道、と書いて、バージンロード。 GA大賞七年ぶりの大賞、と聞いて、楽しみにしながら読んでみたけど…… すっごい、よかったね!!!!! 第一印象なんだけど、女性主人公の作品ってこと…

『友人キャラは大変ですか?』が大変よかった、という話。

『友人キャラは大変ですか?』の一巻を読んでみる。 これがすごいツボだったんすよね~! まず、設定がいい! 主人公である小林は、自分のことを「最高の友人キャラ」だと自称していて、クラスにいるほかの主人公っぽいやつ(言い方ややこしいけど)を助けて…

『ノラネコ彼女を餌付けしたい』を、読んでみたりして。

最近、生活能力の無い女の子萌えもありだと思っている。 部屋が散らかっている女の子萌え、とでも言いましょうか。 自分の部屋っていうのは、もちろんプライベートな空間で、女の子からそこに入れてもらえるって言うのは、なんかこう、やっぱりうれしいこと…

アサシンズプライドの一話、二話を視聴してみたよ!

こんにちはー、ライトノベル系のアニメとかも、積極的に記事にしていきたいと思う今日この頃です、よろしくです。 アサシンズプライドのアニメ見ましたー! 原作は二巻まで見てるかんじなんですけど・・・・・・シナリオとしては、結構はしょられちゃってま…

応援宣伝「君がいた美しい世界と、君のいない美しい世界のこと」(電撃文庫):忘却と追憶の波動の向こうに、君はいた。

令和の時代は、どんなラノベが生まれるのか。今から楽しみですね。どうも、ラノビーバーです。 さて今回紹介させて頂く作品は、こちらになります。 「君がいた美しい世界と、君のいない美しい世界のこと」(電撃文庫) 著者は、神田夏生先生であります。 黒…

「聖なる騎士の暗黒道」紹介・感想:あなたは思い出すだろう、堕天使になりたかったあの年頃を。

ども、こんにちは。花粉症がつらく、身体から木が生えてきそうなこの頃、いかがお過ごしでしょうか、ラノビーバーです。 さて、今回の記事から、さっそく私の気になったライトノベル作品の面白さを、ポイント絞って紹介させていただきたいと思います! 記念…

はじめに。当ブログに関しましてご説明。

初めまして!オススメライトノベル紹介ブログ、「ラノベリアス」に、ようこそおいでくださいました! 私、ブログ主のラノビーバーと申します。 当ブログは今回が、初記事。…………ということで、第一回は「ラノベリアス」について、このブログがどんなブログな…